社協について お知らせ・新着情報

  1. 津山市社会福祉協議会トップページ
  2. お知らせ・新着情報

お知らせ・新着情報

2020年08月14日(金)

地域福祉課からのお知らせ


子ども達と、家族で、なつやすみ★まったりクラブを楽しみました(^o^)①

みなさん、こんにちは(^‐^)
例年たくさんの方に参加していただいているわくわく・サマー体験教室も、今年度で29回目。
今年度はコロナ対策、暑さ対策で、すべて総合福祉会館内で行う特別な年ということで、
「なつやすみ★まったりクラブ」とお名前を変えて、開催しました。

コロナ対策で中止も検討しましたが、今だからこそ、夏休みに子どもさんがのびのび楽しめる場所、
親御さんがほっとできる、そして親子で過ごせる居場所が必要ではないかと感じ、開催しました。
皆さんには、手指消毒、マスク着用、換気、検温、、、などなど、感染症対策にご協力いただきました。



タイルコースターを作ろう!
○8月2日(日) 10:00~12:00

8家族、18人が参加してくれました。

タイルコースターとは、木の枠に、タイルを並べて、セメントで固めてつくるコースターです!

タイルを選ぶよ!たくさんあって、迷うなぁ・・・

みなさん、家族で、最後まで仕上げることができました!
 
できた!嬉しい~~~


家族へのお土産にと、たくさん作ってくれるお子さんも。
コースター作りをきっかけに、たくさんの人の笑顔が広がっていれば嬉しいです。。。。


木であそぼう!
○8月2日(日)13:30~15:30

5家族、12人が参加してくれました。
「津山トンカチボランティアの会」のたくましいお兄さんたちに教えてもらい、木のイスを作りました!

くぎを打つのがいっぱいあって大変だったけど、楽しくできました♪
お母さんと、お父さんと協力して、、、、
「これなら1人でできるよ」とたくましい姿も。

素敵なイスができました!!
 
カプラでも遊んだね★


津山トンカチボランティアの会の皆さん、優しく教えて下さり、ありがとうございました!

②につづきます★★

このページのトップに戻る