社協について お知らせ・新着情報

  1. 津山市社会福祉協議会トップページ
  2. お知らせ・新着情報

お知らせ・新着情報

2020年08月25日(火)

地域福祉課からのお知らせ


【津山市初】NPO法人希福祉会 地域支援プロジェクト調印式実施

津山市初】
NPO法人希福祉会様 赤い羽根共同募金地域支援プロジェクト 調印式実施
~売り上げの一部を寄付へと~


8月20日(木)に、「母恵夢」ブランドのパンを製造・販売しているNPO法人希福祉会様が、パンの売り上げの一部を赤い羽根共同募金に寄付をいただく「地域支援プロジェクト」に登録するための調印式を行いました。


NPO法人希福祉会が運営する就労継続支援B型事業所「母恵夢」は、約50名の障害を持っている方が通所され、利用者の方が一つ一つ心を込めて作ったパンを販売しています。

母恵夢さんは、お昼に津山市総合福祉会館でパンの販売をしており、購入いただければ、赤い羽根共同募金への寄付もできます。


是非お立ち寄りの際は、母恵夢さんのパンを購入し、障がい者の方の就労支援及び、赤い羽根共同募金への寄付をお願い致します!

寄付いただいた募金は、つやまの町を良くするために使われます!

【地域支援プロジェクトとは】
企業や団体が通常の営業・販売活動の中で、「寄付つき商品の企画」を本会職員と一緒につくり、企業が社会貢献として地域の福祉活動を支援することを目的としている。
商品を購入する住民の方は、購入またはサービスを受けることで、福祉活動を支援できるという、企業・住民・共同募金会3社にメリットがある関係づくりをめざすものです。

ご興味、ご関心がある企業・団体様は、津山市社会福祉協議会へお問い合わせのほどよろしくお願い申し上げます。

このページのトップに戻る