社協について お知らせ・新着情報

  1. 津山市社会福祉協議会トップページ
  2. お知らせ・新着情報

お知らせ・新着情報

2021年04月06日(火)

地域福祉課からのお知らせ


ベビーベッド(子育て器具貸出事業)のネジを入れる袋を作成してもらいました!

ベビーベッド(子育て器具貸出事業)のネジを入れる袋をボランティアの皆さんに作成してもらいました!!


子育て器具貸出事業の人気器具 ベビーベッドで扱うネジを入れる袋を「手づくりおもちゃボランティアグループ『て・ての会』」にボランティアで作成してもらいました。

子育て器具貸出事業では、津山市内の子育て世帯へ経済的負担の軽減を目的に一時的に貸し出しを行っています。
(津山市社会福祉協議会受付)

ベビーベッドはその一つとして貸出してます。今回作成いただいた袋は、ベビーベッド組み立てに必要な複数のネジを一式入れるために活用させていただきます!



3月末より順次ベッドにつけてます。
可愛いミッフィーの袋ですよ。バラバラしなくて助かりますね~。
 是非手に取ってみてくださいね♪

生地の用意から作成まで、ボランティアの「て・ての会」さんのご厚意でしてもらっています。
大事に使ってくれると嬉しいです★

手づくりおもちゃボランティアグループ「て・ての会」
メンバーの「て」、使ってくださる方の「て」、子ども達やご高齢の方々の「て」、みんなの「てとて」をつなぎあい重ねあってお互いの温もりが伝わっていきますようにとの思いで活動しております。
主な活動:布絵本、布おもちゃ等の制作、被災地や福祉施設への布おもちゃ等の寄付など


「て・ての会」の皆さん!この度はありがとうございました!!

このページのトップに戻る