社協について お知らせ・新着情報

  1. 津山市社会福祉協議会トップページ
  2. お知らせ・新着情報

お知らせ・新着情報

2022年10月11日(火)

地域福祉課からのお知らせ


すくすく勝北「大道芸チャーリー」のイベント開催☆彡

すくすく勝北に、『大道芸チャーリー』さんがやって来ました!

10月11日(火)10:00~すくすく勝北となかよしにこにこクラブさん合同開催で、『大道芸チャーリー』さんのイベントを開催しました!


参加者は、お子さん15名、親御さん14名で総勢29名 集まりました。
合同開催だったので、普段触れ合えない親御さん同士の交流の場にもつながったみたいです

『大道芸チャーリー』さんは、
カードの手品、風船で様々な動物の作品を作ってくれたり、ハロウィンにちなんだ出し物を披露してくれ、参加していただいたお子さんと、親御さんにとても楽しんでもらえました




すげー』 『どうやるんだろう!
などなど子どもたちの歓声がたくさん聞こえてきました。

最後には、イベント中に作った風船を参加した子ども全員に配ってくれました。
子どもたちは大喜びでした☆

「チャーリー」さん、楽しい時間をありがとうございました!

すくすく勝北について☆
託児ボランティア勝北「あゆみの会」さん運営している、予約・申込なし、時間内ならいつ来ていただいても大丈夫な地域版親子ひろばです。
毎月第2・4火曜日10:00~11:30で開催しています。
※第4火曜日は保健師さんが来て無料で、育児相談もできます。
是非皆さん、お気軽にお越しください。

ちなみに…、
来月11月8日(火)は、「勝北風の子こども園」の先生をお呼びして、出前保育を計画しています。10月31日(月)までが申込締切です。(材料の用意の為、申込をもらっています)
☆内容:「親子でふれあい遊び」「季節の自然物を使った作品をつくろう」です。
☆申込、お問い合わせ先:津山市社会福祉協議会勝北福祉センター 36-6969まで

皆さまのご連絡を待っています♪


このページのトップに戻る