社協について 津山市社会福祉協議会について

  1. 津山市社会福祉協議会トップページ
  2. 津山市社会福祉協議会について(会長あいさつ)

津山市社会福祉協議会について

会長あいさつ

誰もが安心して暮らせる福祉のまちづくりを目指して

会長

市民の皆さまには、平素から津山市社会福祉協議会の活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

前小山了会長の後を引き継ぎ、令和3年6月23日から会長に就任いたしました。微力ではございますが、津山市社会福祉協議会の円滑な運営と地域福祉の推進のため、力を尽くしてまいる所存ですので、皆さまのご指導のほどよろしくお願いいたします。

今日、新型コロナウイルス感染症拡大の影響や少子・高齢社会の進行で、地域社会を取り巻く環境は大きく変化し、高齢者の孤立や子育てに対する不安、経済的困窮への対応など、地域における生活課題は深刻化し、顕在化してきています。
津山市社会福祉協議会は、本年度から第6次地域福祉活動計画に掲げた目標達成に向け、「誰もが住み慣れた地域で安心して暮らせる社会づくり」を目指して活動しております。

本会は地域の社会福祉関係者や市民の皆さまにより支えられております。
今後とも更なるご支援とご協力をお願い申し上げる次第です。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

令和3年6月23日

社会福祉法人津山市社会福祉協議会
会長 坂手 宏次

このページのトップに戻る