お知らせ

パナソニックデバイス労働組合 津山支部 から「愛のカンパ」を頂きました

平成27年12月25日(金)パナソニックデバイス労働組合 津山支部が「愛のカンパ」を寄贈されました。

「愛のカンパ」とはパナソニックデバイス労働組合 津山支部の組合員が1年間積み立てた積立金を、津山市内で活動されている福祉団体に寄贈をされるというものです。
平成9年より毎年行われておりまして、これまで19年間で計38の福祉活動団体・当事者の会に寄贈を下さっています。



今回寄贈を頂いたのは「福祉ボランティア久米」「阿波ボランティアの会」の2団体です。

「福祉ボランティア久米」は高齢者宅への友愛訪問や配食サービス、リハビリ教室や健康教室の開催、託児ボランティア、地域版親子ひろばへの協力、地域との交流など、久米地域で幅広くボランティア活動に尽力されている団体です。

「阿波ボランティアの会」は高齢者向けのこけない体講座の開催や高齢者宅への配食サービス、地域のイベントへの参加や幼稚園との交流など、阿波地域での住人の生活に根ざしたボランティア活動に長年尽力をされておられます。


今回贈呈を受けられた「福祉ボランティア久米」と「阿波ボランティアの会」の方々には、今後ますますのご活躍とご発展をお祈りしております。

パナソニックデバイス労働組合津山支部の方々、本当にありがとうございました。