お知らせ

おあしすの会(津山市認知症の人と家族の会)が「リフレッシュのつどい」を開催しました。

3月13日(水)津山市総合福祉会館3階中会議室にて

おあしすの会 リフレッシュのつどいを開催しました。

会長からのあいさつの後、

「春の小川」を全員で合唱しました。その後、ご参加の皆さんから自己紹介と近況報告をしていただきました。

続いて、「つやま民話の語り でこでこでん」さんをお招きし、「へっこき 嫁さま」「ひ~がんとひがん」を語っていただきました。

くすっと笑えたり、滑らかな口調に感心したりと、楽しい時間を過ごすことができました。

その後、会員による「傘踊り」の披露がありました。気持ちまで軽やかになるような素敵な踊りでした。

民話と踊りをご披露してくださった皆さま、ありがとうございました。 

会員の皆さまが日ごろの疲れを癒し、皆さんで笑い合える、相談できる、そんな関係ができたらよいなと思います。

※「おあしすの会」津山市認知症の人と家族の会

認知症の人を介護している方同士が、交流を深める中で同じ悩みや苦労を分かち合い、手を取り合って、前向きに介護を行うことを目的としています。

会員募集中!

ご関心がある方は、ぜひ社会福祉協議会まで、お気軽にお問合せをお願いします。

【問い合わせ先】

津山市社会福祉協議会 地域福祉課
住所:津山市山北520
電話:(0868)-23-5130