お知らせ

7月すみれ会を行いました!

 7月23日(木)10:30~勝北公民館ですみれ会定例会を開催しました。

 今回は、マスカット薬局日本原店芦田さんにお越しいただき、「いつまでも元気に暮らすための食事のコツ~塩分・たんぱく質・便利な食品の上手な活用法~」の健康講座をしていただきました。減塩の工夫、たんぱく質の大切さ、脱水予防、冷凍弁当の紹介などを「○✖クイズ」や試食を交えて、具体的に教えていただきました。参加者からの質問にも、わかりやすくお答えいただきました。

 参加者からは「話が良かった。美味しくて身体に良いのが一番」「試食が美味しかった」「ひとり暮らしだと、栄養バランスが乱れがち。健康でいるために、気を付けたい」との前向きな声が聞かれました。

 マスカット薬局さん、ありがとうございました。

 次回は、8月27日(木)10:30~「勝北大正琴さつき会」さんによる大正琴演奏の予定です。

 問い合わせ先 勝北福祉センター (0868)36‐6969 まで。