お知らせ

手づくりマスクの寄付をお届けしました!

ありがとうございます!

この度、倉敷市の就労継続支援B型事業所の「ひかり工房」さんより、津山市社会福祉協議会を通じて、津山市の美作高校へ手づくりマスクの寄付をいただきました。

「ひかり工房」さんは、新型コロナウイルス感染防止とコロナ差別防止啓発のため、岡山県の特産品である「岡山デニム」を使ったマスクを製作されています(その他、さまざまな商品を製作されており、ネットショップでも販売されています)。

11月19日(木)に、寄付マスクをお渡ししました!

当日は津山朝日新聞社の取材もあり、ひかり工房さんからご寄付いただいたマスクを美作高校の福祉医療コースの生徒さんにお渡ししました。

生徒さんからは、「今年はコロナの影響で、イベントや実習も中止となるなど、残念なことが多かったけど、すごくありがたい。」
「1月31日に介護福祉士国家試験を控えており、お守りとして持っていきたい。」
とたいへん喜ばれ、感謝の言葉を述べられました。

先生からも「今後、何かしらの形でひかり工房さんと関わりが持てたら」とのお話もいただきました。
コロナ禍でたいへんなことも多いですが、新たなつながりもできて、たいへん嬉しく思っています。

また、この度の寄付に当たっては、倉敷市社会福祉協議会に仲介していただき、津山市社会福祉協議会へ寄付のお話をいただきました。
関係者の皆さまありがとうございました。