お知らせ

令和3年度 ふれあいサロンリーダー研修・交流会を開催しました!

今年度、市内では147か所のふれあいサロンがあり、コロナ禍でも感染対策を取りながら、地域住民同士の関わりを続けています。

今回の研修会では、津山市での消費者被害情報について、津山市消費生活センターから寸劇を交えた講話をしていただきました。真剣に耳を傾ける姿から、地域の力で、見守りあいや声かけあいによって消費者被害を防ぎたいとの強い思いが感じられました。また、契約について、おかしいなと感じた時には津山市消費生活センターや「188(消費者ホットライン)」に連絡することを教わりました。

昨年度同様、コロナウイルス感染対策をとりながらの開催となりました。お忙しい中ご参加いただきました85サロンの皆さま、ありがとうございました。

‘)